匠の一冊で建築グッズを揃えよう~建材購入アドバイザー~

工具

購入できる商品

作業員

基本的なグッズは全て取り揃えている

匠の一冊では、ネジや釘、接着剤など、基本的にホームセンターで販売されている部品は基本的に購入することができます。加えて、養成や保護剤、耐震グッズなど、なかなかホームセンターでは見かけないものも購入できるのです。専門性が高い建材も取り揃えている為、建築や工事現場の専門業者が部品を購入する為にサイトを利用するケースもあります。

工事現場で活躍するグッズ

一般家庭で使用する部品や建材にとどまらず、専門性が高い部品まで取り揃えているのが匠の一冊の魅力となっています。特に工事現場で活躍する仮設資材などのバリエーションはかなり豊富です。工事現場の立ち入りを規制する時に使用するバリケードやカラーコーン、コーンバーはもちろんのこと、現場で使用する転落防止安全ネットまで購入することができます。また、匠の一冊では工事現場のイメージシートに貼り付けられていることが多い建築の使用許可票まで手に入れられるのです。購入し忘れた時などにも利用することができるでしょう。他にも、建築や工事現場で活躍する大型の防炎メッシュシートも取り揃えています。

大人気の工具

匠の一冊でも人気となっているものは、やはり電動工具です。電動工具の種類はもちろん豊富ですが、電動工具で利用する刃物の種類が多いのも匠の一冊の特徴です。木工用から金属系、アルミサッシ、樹脂などそれぞれをカットや切断するのに適した刃物まで販売されています。こうした刃物は通常のホームセンターでは購入できない場合が多いうえ、家庭ではあまり使用しないため工場などの専門業者に利用されることがほとんどです。匠の一冊はインターネット通販だけでなくカタログでも選ぶことができるため、じっくり見て選びたいという人は一度カタログ請求をしてみても良いでしょう。